Entries


パソコンリニューアル

皆さん、こんばんは。一昨日新しくオープンした電機店にいって、新しいパソコンを購入しました。20万円゚Д゚)ムハァそして昨日、セットアップが完了しました。新しいものは使い心地が違いますね。古い方のパソコンは親が中心に使うことになりました。今回は特に更新することもなく・・・(ーー)マキュラータ異常なしオトシン異常なしCRS異常なし水草健全.....順調なら順調でいいんですけどね。せっかくなのでCRSたちの日常であ...

1周年

皆さん、こんばんは。タイトルどおり、(ライブドアから継続して)ブログ開設から1年が経ちました。時が経つのは早いですね。1周年だからといって特別な事をやることでもなく・・・(ーー)前回の記事のネオンはゲモ同様、発見したときにはエビに骨をしゃぶられ・・・((((;゚Д゚)))やはり寿命だったのか、病気だったのか。他のネオンたちに同様の症状が見られないので寿命と判断。その他の魚は変化なし。さ、上の画像でなにか...

CRS追加

皆さん、こんばんは。先日、CRS5匹のうちの1匹が水槽外へ飛び出してクリルになってしまいました。(´・ω・`)596円が・・・脱卵のことといい、このことといい、CRS水槽は最近ろくなことがありません。運が悪いのか・・・飛び出した1匹を補充するため、ショップに寄ったのですがちょうどCRSのセールをやっていたので3匹購入しました。まずは1匹目2匹目3匹目です。3匹ともSグレード級の個体です。この3匹で2000円でした。...

更新不定期だよ( ´ー`)y-~~~

皆さん、こんばんは。タイトルのあれはですね・・・書くことはあれしかなかったので(ーー)前回の記事で危なかったモゲはやっぱり寿命or病気だったのか、翌日には骨だけが残り、サイアミーズに骨をしゃぶられていました。サイアミーズ恐るべし・・・((((;゚Д゚)))水草の方は順調で、バコパがついに水面突破しました。最近暖かくなってきたのでカットせず、放置しています。思ったより早く花が見られそうです。しかし、水面突...

弥生の刻、ついに・・・

皆さん、こんばんは。ついに・・・待ちに待った出来事がきました。あまりに急だったので一時興奮しましたが抱卵キタ――――――――(゚∀゚)――――――――――CRSを飼育し始めて約1ヶ月1週間・・・ずっとこの時を待ち望んでいました。念願が叶いました。結構卵多いです。思った以上に子が取れそうでした。画像でわかると思いますが、親CRSは産卵箱に移しました。しかし、その喜びも束の間数日後には脱卵していました・・・_| ̄|○序盤で期待さ...

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

