Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/16-fde0d927

-件のトラックバック

-件のコメント

[C90]

パソコン欲しいーーー現在6年落ち・・・そろそろ起動音とか
なんかうるさめになってきました。
ディスククラッシュする前にどうにかGETしなければ!

[C91]

パソコンいいですね。
私もノートで持ち歩ける物が欲しいなぁと最近思っていて、神様にお願いしています。
それはさておき、CRSって結構エサ独占したがりますよね。
仲良く食べればいいのにっていつも思います(^^)

[C92]

うおー、20万円ですかー。
学生の身分からすると、国家予算並ですね~(笑
ワタクシもパソコン、良いのほしいです。。

それにしても、魚同士の壮絶な餌取り戦争は、見てて微笑ましいです。
魚たちには本当に死ぬか生きるかの争いなんでしょうけど(汗
必死さがヒシヒシと伝わってきます。特にエビ類はw

[C98] 返信

>レガさん
こんばんは。
こちらの古いものもそろそろ5、6年になります。
変になると再セットアップしなければいけないので面倒ですね。


>aquafoxさん
こんばんは。
こちらもノート型ほしいです( ´ρ`)
神様にお願いします^^;
CRSって自己中心的ですよね。
仲間意識が薄いというか・・・

[C99] 返信

>KOJIさん
こんばんは。
こちらも借りないと買えませんでした^^;
国家予算・・・わかります、わかりますよ。
温和な魚も餌盗り競争となると気が荒くなりますよね。
特にエビ類はコケだけで空腹をしのいでいるのですから・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パソコンリニューアル

皆さん、こんばんは。

一昨日新しくオープンした電機店にいって、新しいパソコンを購入しました。20万円゚Д゚)ムハァ
そして昨日、セットアップが完了しました。
新しいものは使い心地が違いますね。
古い方のパソコンは親が中心に使うことになりました。

食事1

今回は特に更新することもなく・・・(ーー)
マキュラータ異常なしオトシン異常なしCRS異常なし水草健全.....
順調なら順調でいいんですけどね。

食事2

せっかくなのでCRSたちの日常である食事の様子でもレポすることにします。
2つの画像からわかるようにCRSたちはいつも約2匹で餌の取り合いをしていて、見ていて面白いです。
餌を独占しているCRSは小さい個体は大きいものに横取りされ、大きい個体は近づいてくる他のCRSたちの相手をしている間に小さい個体などに盗られます。

食事3

そのようなことが日常茶飯事なので餌の投入後のCRS観察は飽きません。
ほうれん草の投入時はそんなに激しくはありませんが・・・

時々、オトシンも餌盗り戦争に参加します。

横取り

こうなればもうCRSたちは手を出せないので餌はオトシンが独占します。
しかし、オトシンはすべて食べないので残ったものは小さい個体が持ち去って安全なところでゆっくりと食べ切ります。
あわただしい朝で始まり、あとは静かに終わる・・・
そんな一日を繰り返しています。

今回はここまで。
いつになったら抱卵してくれるのやら・・・( ´_ゝ`)(´く_` )
人気Blogランキングbanner←参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/16-fde0d927

0件のトラックバック

5件のコメント

[C90]

パソコン欲しいーーー現在6年落ち・・・そろそろ起動音とか
なんかうるさめになってきました。
ディスククラッシュする前にどうにかGETしなければ!

[C91]

パソコンいいですね。
私もノートで持ち歩ける物が欲しいなぁと最近思っていて、神様にお願いしています。
それはさておき、CRSって結構エサ独占したがりますよね。
仲良く食べればいいのにっていつも思います(^^)

[C92]

うおー、20万円ですかー。
学生の身分からすると、国家予算並ですね~(笑
ワタクシもパソコン、良いのほしいです。。

それにしても、魚同士の壮絶な餌取り戦争は、見てて微笑ましいです。
魚たちには本当に死ぬか生きるかの争いなんでしょうけど(汗
必死さがヒシヒシと伝わってきます。特にエビ類はw

[C98] 返信

>レガさん
こんばんは。
こちらの古いものもそろそろ5、6年になります。
変になると再セットアップしなければいけないので面倒ですね。


>aquafoxさん
こんばんは。
こちらもノート型ほしいです( ´ρ`)
神様にお願いします^^;
CRSって自己中心的ですよね。
仲間意識が薄いというか・・・

[C99] 返信

>KOJIさん
こんばんは。
こちらも借りないと買えませんでした^^;
国家予算・・・わかります、わかりますよ。
温和な魚も餌盗り競争となると気が荒くなりますよね。
特にエビ類はコケだけで空腹をしのいでいるのですから・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

