Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/18-8d6be6ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C127]

こんばんは。
奇遇にも、わたしのワイフの方もメダカ水槽を立ち上げました。水槽って言っても余った金魚鉢なんですけどね。
兄弟でアクアリウムもいいっすね。
  • 2006-04-13
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C129]

おかえりなさーい^^
新規立ち上げっすね~
コリを睨んだ、砂がいいっすね~
チビコリかな?何をいれるのか楽しみにしてますよ

[C133]

おひさしぶりです!

弟さんも目覚めましたか?
うちの弟は魚の口に針を引っかけるほうが好きらしいので、飼育することはないでしょう…
和風な水草だと青バックも結構いいもんですね~

[C134]

初めまして。素敵なブログですね^^。

この度、アクアリウムに関するコミュニティサイト「アクアリウム・ワールド」を立ち上げました。
フォーラムやギャラリー、投票コーナーなどがあります。
リンク集もありますので、あなたのサイトを登録しませんか?
RSS取得機能が付いている最新のリンク集です。
よかったら遊びに来て下さいね^^。
http://aquarium.jpn.org/

[C135] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
そちらもメダカ水槽を立ち上げたのですか、奇遇ですね。
プラケースより金魚鉢の方が高価ですよ。
兄弟でアクアリウムすると一人でやるより疲れないのでいいです^^;


>レガさん
こんばんは。
ホームセンターでコリドラス・ハブローススが安売りだったので今度導入したいと思います。
またはコリドラス・パンダあたりか・・・

[C136] 返信

>laddarioさん
こんばんは。
おひさしぶりです。
目覚めたと言うかなんというか^^;
もともと興味があったものに追い討ちをかけてはまらせたみたいな感じでしょう(笑)
背景はいとこからもらったものを使っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水槽立ち上げ

皆さん、こんばんは。

9日経ってしまいましたね(^^ゞ
とある理由で長野に行っていまして・・・
まぁ、聞かないでくだせぇ。

多目的水槽

タイトル通り新しく水槽を立ち上げました。
水槽名は「多目的プラ水槽」!
ガラス水槽やアクリル系のものを買える余裕がそのときにはなかったので^^;
名前の「多目的」の通りいろいろな使い方をします。

メダカ

で、今回の使い道はメダカの飼育・繁殖です。
パイロットフィッシュも兼ねています。
なぜメダカかというと、弟に魚飼育経験を積ませる為と、ビオトープに導入する為です。

カボンバの森

目的を達成したら繁殖水槽かコリドラス水槽に使用したいと思います。

レイアウトは右側にカボンバ、

ウィローモス

左側に石付ウィローモスです。
中央や前景は何も植えたりしません。
この方がすっきりしてて良いですね。
コリドラス水槽にしたときのためにも・・・

さぁ、この水槽が今後どのような展開を見せるのか。
私はたまに見るくらいで世話は弟なので楽しみです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/18-8d6be6ad

0件のトラックバック

6件のコメント

[C127]

こんばんは。
奇遇にも、わたしのワイフの方もメダカ水槽を立ち上げました。水槽って言っても余った金魚鉢なんですけどね。
兄弟でアクアリウムもいいっすね。
  • 2006-04-13
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C129]

おかえりなさーい^^
新規立ち上げっすね~
コリを睨んだ、砂がいいっすね~
チビコリかな?何をいれるのか楽しみにしてますよ

[C133]

おひさしぶりです!

弟さんも目覚めましたか?
うちの弟は魚の口に針を引っかけるほうが好きらしいので、飼育することはないでしょう…
和風な水草だと青バックも結構いいもんですね~

[C134]

初めまして。素敵なブログですね^^。

この度、アクアリウムに関するコミュニティサイト「アクアリウム・ワールド」を立ち上げました。
フォーラムやギャラリー、投票コーナーなどがあります。
リンク集もありますので、あなたのサイトを登録しませんか?
RSS取得機能が付いている最新のリンク集です。
よかったら遊びに来て下さいね^^。
http://aquarium.jpn.org/

[C135] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
そちらもメダカ水槽を立ち上げたのですか、奇遇ですね。
プラケースより金魚鉢の方が高価ですよ。
兄弟でアクアリウムすると一人でやるより疲れないのでいいです^^;


>レガさん
こんばんは。
ホームセンターでコリドラス・ハブローススが安売りだったので今度導入したいと思います。
またはコリドラス・パンダあたりか・・・

[C136] 返信

>laddarioさん
こんばんは。
おひさしぶりです。
目覚めたと言うかなんというか^^;
もともと興味があったものに追い討ちをかけてはまらせたみたいな感じでしょう(笑)
背景はいとこからもらったものを使っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

