Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/23-180b37df

-件のトラックバック

-件のコメント

[C176]

こんにちは。
前置きだったのですね、本文だと思っていました(^^;)
私も最近本能が先走って、理性が大変なようです。
メダカも増え始めると忙しいですよね。
上手くいくよう応援しています。
ファイトー!!

[C177]

ショップへ行くといろんな誘惑と戦わなければなりませんね。私の場合は、常に敗北ですけど。

金魚すくいは、最近やった事ないですね。私は。障子紙よりモナカの方が得意でした。
  • 2006-05-11
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C178]

レガんちのお子ちゃまも金魚掬いをやりたがります。
やらせません^^;
でもたまーにやらせます。持ち帰ります。子供たちに勉強だと
言って管理させます。。。☆になります。すみません。

[C180] 返信

>aquafoxさん
こんにちは。
長い前置きですみません^^;
記事を書くときも本能が先走って変なことを書いてしまうことがあります^^;
応援のおかげでメダカは無事に孵化しました。
おめでとー!そして稚魚の世話ファイトー!


>いやっほさん
こんにちは。
誘惑に負けない強い理性(精神)を・・・
金魚すくい難しかったです。
障子紙が破けてもまだ挑戦しました。

[C181] 返信

>レガさん
こんにちは。
金魚は飼育が簡単ですが、長生きさせるには根気が必要ですね。
こちらも幼少時代、2匹ほど育てていましたが数年も持たずに☆になりましたorz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本能と理性

皆さん、こんばんは。

土曜日にちょっと遠いショップでG.Wセールがやっていたのでちょっとお買い物に行きました。
流石、G.Wセールだけあっていろいろ魅力的なものが売っていました。
危うく手を出しかけましたが理性で押し留めることができました。

●当時の脳内
本能「あれもこれも全部買ってしまえ。そして後悔の芽を取り除いてしまえ。後悔先に立たずだ・・・」

理性「( `д´)メ゚o゚)ノダメー!( `Д´)メ゚o゚)ノダメー!!( `Д´)メ゚o゚)ノダメー!!!

目的の物を買い(レッドファントムとCOボンベ)、店を後にしようとしたら店員さんから金魚すくいの券を貰いました。
店員さん曰く「金魚は貰っても貰わなくてもどちらでもOKです。」
ということで、久しぶりに金魚すくいにチャレンジしました。

10分ほどねばって、4~5cmくらいのを3匹採りました。
結構難しかったです。
店員さんに返却しようとしたらまた本能が・・・

本能「苦労して採ったんだから持って帰ってプラ水槽にでも入れちま・・・」

理性「( `д´)メ゚o゚)ノダメー!( `Д´)メ゚o゚)ノダメー!!( `Д´)メ゚o゚)ノダメー!!!

ってなわけで返却して帰宅。
危ない一日だった・・・
人気Blogランキングbanner←参加しています。1クリックお願いします。

多目的水槽

さて、前置きがかなり長くなってしまいましたので、日記はこちらに書かせていただきます。
水槽ですが、やっとコケの神が弟にも憑いてくれたようです。
まぁ、うっすらと付くくらいですが・・・( ´ρ`)
レイアウトの方もかなり崩れてきました。

卵

なぜ崩れてきたかというと、弟が採卵に夢中になってくれたおかげです。
水足しくらいはしろよ・・・
画像は分かりづらいですが、採卵した卵のケース(?)です。
黒いぽつぽつが卵です。
弟曰く、あと少しで孵るそうです。
初の魚繁殖、見ものですな( ̄ー ̄ )ニヤリ

メダカ

他に変わったことは特にありません。
ただ、ウィローモスがはがれかけているくらいです。
巻きなおすのは後日で良いでしょう。

メダカ2

以上、水景のみ私が管理している多目的水槽でした。
気づけば60cm水槽の更新、新しい水景にしようとしてからしてませんね^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/23-180b37df

0件のトラックバック

5件のコメント

[C176]

こんにちは。
前置きだったのですね、本文だと思っていました(^^;)
私も最近本能が先走って、理性が大変なようです。
メダカも増え始めると忙しいですよね。
上手くいくよう応援しています。
ファイトー!!

[C177]

ショップへ行くといろんな誘惑と戦わなければなりませんね。私の場合は、常に敗北ですけど。

金魚すくいは、最近やった事ないですね。私は。障子紙よりモナカの方が得意でした。
  • 2006-05-11
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C178]

レガんちのお子ちゃまも金魚掬いをやりたがります。
やらせません^^;
でもたまーにやらせます。持ち帰ります。子供たちに勉強だと
言って管理させます。。。☆になります。すみません。

[C180] 返信

>aquafoxさん
こんにちは。
長い前置きですみません^^;
記事を書くときも本能が先走って変なことを書いてしまうことがあります^^;
応援のおかげでメダカは無事に孵化しました。
おめでとー!そして稚魚の世話ファイトー!


>いやっほさん
こんにちは。
誘惑に負けない強い理性(精神)を・・・
金魚すくい難しかったです。
障子紙が破けてもまだ挑戦しました。

[C181] 返信

>レガさん
こんにちは。
金魚は飼育が簡単ですが、長生きさせるには根気が必要ですね。
こちらも幼少時代、2匹ほど育てていましたが数年も持たずに☆になりましたorz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

