Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/3-1436ccf2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9] こんばんは

へ(へ´∀`)へ やっとこれました。
いま、コメント行脚をしているところです。

ついに赤い宝石に手を出してしまいましたね。
ほんとにCRSは人気がありますなぁ。
僕もいつかは・・・

リンクの件なんですが、いまうちのリンクが壊れてまして、修正するのに時間がかかりそうです。
必ず修正しておきますので気長にお待ちを。

[C10]

こんにちは。
ついにCRS購入ですね。おめでとうございます。
濾過は外掛けでも問題ないと思います。
いっぱい増えるといいですね。
頑張って下さい。
レッドファントムの記事も楽しみに待っています。

[C11]

ついにCRS購入されたんですね~。
おめでとうございます。お待ちしてました(?)
お互いCRS育成がんばりましょうね~。

[C12] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13]

>slagさん
こんばんは。
赤い宝石きましたよ。
最初は財布に余裕があれば買おうかな~くらいの甘い気持ちでいましたがもうこんな事は言っていられません。
CRS仲間~( ´∀`)ヾ

リンクはそんなにあせらなくてもいいですよ。
気長に待ちます。


>aquafoxさん
こんばんは。
ありがとうございます。
外掛けは濾過能力が心配だったのですが、空いている部分に濾材をつめる事で克服しました。
いっぱい増えるといいです。
レッドファントムの記事は後日・・・

[C14] 初コメント

おお~CRS購入ですか~いいなぁ(笑)
マジおめでとうございます。
ほんと高いですよねぇ、CRSって。
僕はまだ学生なんですが、CRS1匹800円の
10匹買ったらお年玉含め今の財産尽きます(笑)
いつかははじめたいと思ってるので
このブログ楽しみに拝見させていただきます!w
これからもよろしくお願いしまーす!!

[C15]

>ケツイケさん
こんばんは。
ありがとうございます。
長い間お待たせしました。
お互いに頑張りましょう。


>KOJIさん
こんばんは。初めまして。
学生で熱帯魚やっている人は少ないですよね。
CRS仲間~( ´∀`)ヾ
バイトでもはじめれば購入できるほどたまりますよ~。
こちらもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CRS水槽立ち上げ

皆さん、こんばんは。
雪
先日、こちらの地方にやっと雪が降りました。
初雪なので子供たちは大喜び。
けっこう降りました。
おかげでショップへ行くのに一苦労( ´ρ`)
それでも有言実行のため、ブツを購入。

1

CRSです。
ついに導入~(∩´∀`)∩ワッショーイ
HAHAHAHAHA!
いきなり導入してしまいましたよ。
それでも60cm水槽の水と新しい水をミックスしたせいか、いままで1匹も落ちていません。
Aグレード5匹で2980円でした。
こんなに高かったので落ちさせたくないですね。
むしろバンバン増やして選別して高グレードのCRSを・・・
水槽の全景はまだ醜いので公表はもっとマシな全景になったらで。
底床は店員の薦めでシュリンプ一番サンドです。
フィルターは外部ではなく外掛けで・・・
何しろコストがコストですから・・・

3

他にも水草やレッドファントム・テトラも購入しましたが、それらは60cm水槽日記の更新の時に。
ちなみに写真は購入したCRSのなかで最もグレードが高いと見たものです。
こいつが親になればいいですね。
でもまだまだ小さいので先の話になりそうです。

さて、今回はここまで。
また次回
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/3-1436ccf2

0件のトラックバック

7件のコメント

[C9] こんばんは

へ(へ´∀`)へ やっとこれました。
いま、コメント行脚をしているところです。

ついに赤い宝石に手を出してしまいましたね。
ほんとにCRSは人気がありますなぁ。
僕もいつかは・・・

リンクの件なんですが、いまうちのリンクが壊れてまして、修正するのに時間がかかりそうです。
必ず修正しておきますので気長にお待ちを。

[C10]

こんにちは。
ついにCRS購入ですね。おめでとうございます。
濾過は外掛けでも問題ないと思います。
いっぱい増えるといいですね。
頑張って下さい。
レッドファントムの記事も楽しみに待っています。

[C11]

ついにCRS購入されたんですね~。
おめでとうございます。お待ちしてました(?)
お互いCRS育成がんばりましょうね~。

[C12] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13]

>slagさん
こんばんは。
赤い宝石きましたよ。
最初は財布に余裕があれば買おうかな~くらいの甘い気持ちでいましたがもうこんな事は言っていられません。
CRS仲間~( ´∀`)ヾ

リンクはそんなにあせらなくてもいいですよ。
気長に待ちます。


>aquafoxさん
こんばんは。
ありがとうございます。
外掛けは濾過能力が心配だったのですが、空いている部分に濾材をつめる事で克服しました。
いっぱい増えるといいです。
レッドファントムの記事は後日・・・

[C14] 初コメント

おお~CRS購入ですか~いいなぁ(笑)
マジおめでとうございます。
ほんと高いですよねぇ、CRSって。
僕はまだ学生なんですが、CRS1匹800円の
10匹買ったらお年玉含め今の財産尽きます(笑)
いつかははじめたいと思ってるので
このブログ楽しみに拝見させていただきます!w
これからもよろしくお願いしまーす!!

[C15]

>ケツイケさん
こんばんは。
ありがとうございます。
長い間お待たせしました。
お互いに頑張りましょう。


>KOJIさん
こんばんは。初めまして。
学生で熱帯魚やっている人は少ないですよね。
CRS仲間~( ´∀`)ヾ
バイトでもはじめれば購入できるほどたまりますよ~。
こちらもよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

