Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/30-8a9c279f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C204]

こんばんは。
モロコシ成長早いですね。
逞しいです。
収穫が待ち遠しい^^
写真も綺麗ですね。
イチゴおいしそう。

[C205] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
流石、イネ科だけあって成長早いです、そして逞しいです。
太陽光があまり当たらない環境にも関わらず・・・
イチゴの中身はナメクジに食べられていたらしいです。
成敗!(メ`_´)ノ⌒[聖塩]バッサァァ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モロコシ経過

皆さん、こんにちは。
夕方から用事があるので早めの更新をさせていただきます。

このモロコシ日記ですが、ジャンルとしてはペットに入らないのですが、帰るのが面倒なのでそのまま「ペットの日記」として書いています^^;
正直モロコシを「ペット」扱いするのはちょっと・・・て感じなのですけど。

モロコシ

もう3箇所別々の画像を貼るのは面倒なので1箇所の画像のみで経過報告をしたいと思います。

モロコシですが、雨続きにも関わらず順調に生長しています。
庭に植えてから12日ほど経っていますが、結構生長しました。
当初は10cm位だったのですが、最大のもので20cm近くあります。
やはりイネ科の植物は生長速度が速いですね。

以上、経過報告でした。(早っ
では、次はメダカの稚魚の経過報告をします。
人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^

上記のモロコシの経過報告では短すぎるのでこちらで本日撮った画像を貼りたいと思います。

花

なんという花か忘れました^^;

ハエ on the 花

その花の上にハエ(アブ?)が乗っていました。

オランダイチゴ

別所栽培しているオランダイチゴです。
中にはアリがいました^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/30-8a9c279f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C204]

こんばんは。
モロコシ成長早いですね。
逞しいです。
収穫が待ち遠しい^^
写真も綺麗ですね。
イチゴおいしそう。

[C205] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
流石、イネ科だけあって成長早いです、そして逞しいです。
太陽光があまり当たらない環境にも関わらず・・・
イチゴの中身はナメクジに食べられていたらしいです。
成敗!(メ`_´)ノ⌒[聖塩]バッサァァ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

