Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/34-b9f56223

-件のトラックバック

-件のコメント

[C219]

ぬお!
コケまみれですね!w
寝ている魚は、よく何かに乗っていますね!
漂いながら寝ている魚も見かけますが・・・

[C220]

うちのテトラ類も寝てるときは底砂すれすれでボーーっとしてますね。 クラウンローチなんて砂の上に横になって口を半開きにしてますw
リンク貼らせていただきました。こんごともよろしくです

[C221]

こんばんは。
水槽スゴイ事になってしまっていますね。
時間をみつけてキレイニしてあげてください。
魚も夜中にこっそり見に行くと、普段見れない姿をみれたりするから楽しいですね。
メダカの稚魚いっぱいですね。
うちは3匹隔離場所で泳いでいます(^^)

[C222]

生体に影響を及ぼしてないみたいだし、
時間ができるまで我慢ですねー
レガだったら、そんな時、写真も撮れないけど^^;
メダカほしい、ビオやりたい、レガです。

[C223]

実は、私の水槽もコケってます。水槽の掃除するのに丁度よい気候なのですが・・・なかなか時間が取れませんネェ
  • 2006-06-15
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C224] 返信

>abさん
こんばんは。
見事にまみれちゃっています^^;
今さらですが、この画像を載せたことに後悔しています・・・orz
魚の熟睡状態を見たことはあまりなかったので今回みたいな画像は貴重です。
テトラ系は漂いながら寝ているみたいですが。
食物連鎖の関係でしょうかね。


>まっちゃんさん
こんばんは。
たしかに、テトラ系は下層部分で寝ていることが多いですね。
自然化で敵から逃げやすくするためでしょうか。
クラウンローチの寝顔、見てみたいです。
リンクの件、ありがとうございます。

[C225] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
醜い画像ですみません^^;
次回までには必ず、整理します。
魚の寝顔ってあまり見れないものですよね。
こちらの新発見はレッドグラミーがヒーターとガラス面の間で眠っているところです^^;


>レガさん
こんばんは。
コケは微生物の発生を促す効果もあるみたいなので現状維持したいところですが・・・
やはり画像に載せるときはきれいにしないとですね^^;
ビオはやらなくてもビオモドキはどうでしょう?(謎)

[C226] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
掃除(メンテを含む)をするには時間とやる気がないとだめですね。
休みの日に天気が良かったら総メンテ(すべての水槽をメンテ)したいと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コケっちゃってます^^;

皆さん、こんばんは。

昨日は時間がなかったのですよ・・・時間が・・・orz

水槽・・・

水槽もコケまくり荒れまくる始末・・・
メンテする時間がないぜい( ´ρ`)
メンテする時間がほしいぜい・・・

お休み中

一番上の画像で気づいたと思いますが、メダカたちが眠っているときに撮りました。
熱帯魚でもメダカの仲間はよくこのように寝ているところを見たことがありますが、これは・・・メダカの仲間全体に共通することなんでしょうか?
他にはレッドグラミーがこのように寝ているところも見ましたが。

茶漉し

本題のメダカ稚魚の経過です。
数は20匹前後です。
減っているのは弟が移したからです。
どこに移したかは次の更新日に報告します。

これから終了時に一言、一日の感想っぽいものを書かせていただきます。

小説買い漁ってたらお財布の中身が・・・
人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/34-b9f56223

0件のトラックバック

8件のコメント

[C219]

ぬお!
コケまみれですね!w
寝ている魚は、よく何かに乗っていますね!
漂いながら寝ている魚も見かけますが・・・

[C220]

うちのテトラ類も寝てるときは底砂すれすれでボーーっとしてますね。 クラウンローチなんて砂の上に横になって口を半開きにしてますw
リンク貼らせていただきました。こんごともよろしくです

[C221]

こんばんは。
水槽スゴイ事になってしまっていますね。
時間をみつけてキレイニしてあげてください。
魚も夜中にこっそり見に行くと、普段見れない姿をみれたりするから楽しいですね。
メダカの稚魚いっぱいですね。
うちは3匹隔離場所で泳いでいます(^^)

[C222]

生体に影響を及ぼしてないみたいだし、
時間ができるまで我慢ですねー
レガだったら、そんな時、写真も撮れないけど^^;
メダカほしい、ビオやりたい、レガです。

[C223]

実は、私の水槽もコケってます。水槽の掃除するのに丁度よい気候なのですが・・・なかなか時間が取れませんネェ
  • 2006-06-15
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C224] 返信

>abさん
こんばんは。
見事にまみれちゃっています^^;
今さらですが、この画像を載せたことに後悔しています・・・orz
魚の熟睡状態を見たことはあまりなかったので今回みたいな画像は貴重です。
テトラ系は漂いながら寝ているみたいですが。
食物連鎖の関係でしょうかね。


>まっちゃんさん
こんばんは。
たしかに、テトラ系は下層部分で寝ていることが多いですね。
自然化で敵から逃げやすくするためでしょうか。
クラウンローチの寝顔、見てみたいです。
リンクの件、ありがとうございます。

[C225] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
醜い画像ですみません^^;
次回までには必ず、整理します。
魚の寝顔ってあまり見れないものですよね。
こちらの新発見はレッドグラミーがヒーターとガラス面の間で眠っているところです^^;


>レガさん
こんばんは。
コケは微生物の発生を促す効果もあるみたいなので現状維持したいところですが・・・
やはり画像に載せるときはきれいにしないとですね^^;
ビオはやらなくてもビオモドキはどうでしょう?(謎)

[C226] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
掃除(メンテを含む)をするには時間とやる気がないとだめですね。
休みの日に天気が良かったら総メンテ(すべての水槽をメンテ)したいと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

