Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/39-fe5c6a02

-件のトラックバック

-件のコメント

[C243]

こんばんは。
ビオでおコメとは、家人に喜ばれそう(^^)
うちも先日までアオコが沸いていました(>_<)
でも、先日の雨で溢れてから落ち着いてきました。
水がかき回されたからよかったのかな。
水が増えるとメダカが飛び出ちゃうかな~って心配になりますね。
うちも稚魚は数匹ですが、元気に泳いでいます(^^)

[C244]

今、ビオトープにすごい興味があるんです!
睡蓮を育ててみたいのですが、イマイチ踏ん切りがつかなくて・・・(^^ゞ

[C245]

ビオドーブには、前々から興味があります。小さい池を造るかドーブにするか、現在考え中です。

行動に移すのはまだまだ先の話ですが・・・
  • 2006-06-28
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C246]

うちもやりてぇー、でもこれより、あれが先だろうしなー
説得もかなり苦労しそうな気が・・・
蚊が寄ってくるとか、、、色々言われそう。
でもやりてぇー

[C249] 返信

>aquafoxさん
こんにちは。
画像以外のプラケにもいくつかあります^^;
こちらのアオミドロは爆殖とまではいきませんが、徐々に勢力拡大しています。
雨が降っても溢れないので減りもしません。
一応光合成で酸素を出してくれてるみたいですが。
お互い、順調に行くといいですね。


>taniichaさん
こんにちは。
ビオどうぞ始めてください(爆)
睡蓮を育てた経験はありませんが、夏場の池で見る花はきれいなのでいいですよ。

[C250] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
小さい池は管理が大変だと聞いていますが、維持できたらいいもの見れそうですよね。
こちらもあくまでモドキなので・・・


>レガさん
こんにちは。
どうぞ始めてください(爆)
こちらも蚊ではありませんが正体不明の虫が沸いています^^;
メダカなどを入れれば蚊は繁殖できないと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっとビオ(モドキ)報告

皆さん、こんばんは。

先日、我が家を困らせていた蟻軍の総本部を殲滅いたしました。
勿論我が家の家宝(となった)、魔法のスプレーを使ってです( ´,_ゝ`)フッ

ビオモドキ(?)

前々から更新すると言いながら更新しなかった・・・
ビオトープモドキです。
あくまでモドキです。
あしからず。
中央に生えているのは稲ですはい明らかにおかしいですね・・・orz

メダカ稚魚

遠目で見てもおかしいのに中身はこんなんです。
早速アオミドロの聖地になっています。
こんな環境にもかかわらず、1週間ほど前に移したメダカ稚魚たちはピンピンしています。
大体30匹前後います。
水足しも一切せず、雨水頼りです。

さて、こんなほぼ放置状態のビオモドキはどこまで維持出来るのか。
さり気無く実験中。

------------本日の一言------------
図書館で錬金術の本を借りて読んでみたら・・・理解不能ですあれ。
人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/39-fe5c6a02

0件のトラックバック

6件のコメント

[C243]

こんばんは。
ビオでおコメとは、家人に喜ばれそう(^^)
うちも先日までアオコが沸いていました(>_<)
でも、先日の雨で溢れてから落ち着いてきました。
水がかき回されたからよかったのかな。
水が増えるとメダカが飛び出ちゃうかな~って心配になりますね。
うちも稚魚は数匹ですが、元気に泳いでいます(^^)

[C244]

今、ビオトープにすごい興味があるんです!
睡蓮を育ててみたいのですが、イマイチ踏ん切りがつかなくて・・・(^^ゞ

[C245]

ビオドーブには、前々から興味があります。小さい池を造るかドーブにするか、現在考え中です。

行動に移すのはまだまだ先の話ですが・・・
  • 2006-06-28
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C246]

うちもやりてぇー、でもこれより、あれが先だろうしなー
説得もかなり苦労しそうな気が・・・
蚊が寄ってくるとか、、、色々言われそう。
でもやりてぇー

[C249] 返信

>aquafoxさん
こんにちは。
画像以外のプラケにもいくつかあります^^;
こちらのアオミドロは爆殖とまではいきませんが、徐々に勢力拡大しています。
雨が降っても溢れないので減りもしません。
一応光合成で酸素を出してくれてるみたいですが。
お互い、順調に行くといいですね。


>taniichaさん
こんにちは。
ビオどうぞ始めてください(爆)
睡蓮を育てた経験はありませんが、夏場の池で見る花はきれいなのでいいですよ。

[C250] 返信

>いやっほさん
こんばんは。
小さい池は管理が大変だと聞いていますが、維持できたらいいもの見れそうですよね。
こちらもあくまでモドキなので・・・


>レガさん
こんにちは。
どうぞ始めてください(爆)
こちらも蚊ではありませんが正体不明の虫が沸いています^^;
メダカなどを入れれば蚊は繁殖できないと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

