Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/4-143d0ba2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16]

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます。
引越しソバ届かないから、遅れた^^
我が家でもコリタブをエビちゃんにあげてます。
食いつきいいですよね、コリたちとの奪い合いも結構みてて楽しいですよ。

[C17]

こんばんは、コメント有難うございました。リンクの件、早速処理しておきましたので、よろしくどうぞ。

うちでもコケ取り用にヤマトを入れてますが、コリタブを奪って大変です。おかげでエビばかりが大きくなってゆきます・・

[C18] リンクの件

エビ元気そうでなによりですw
僕もコリタブは結構愛用品です。
相互リンク全然OKですよ♪
こちらから頼んでやってもらいたいくらいです(笑)

[C19]

こんばんは。
CRS順調そうですね(^^)
コリタブはいろいろな魚やエビに人気がありますね。
うちでもたまにあげています。
コリタブいっぱい食べて、早く抱卵するとイイですね(´∀`)

[C20] オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-01-29
  • サガミ
  • URL
  • 編集

[C21]

>レガさん
こんばんは。
そばクイテ('A`)
コリタブはどうも食いつき重視の加工になっているようですね。
コリとの奪い合いを生で見てみたいですね。


>cube60さん
こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
コリタブはエビの好きなものが入っているのですかね。
こちらも以前、ヤマトにコリタブを強奪されました。
  • 2006-01-30
  • クリ
  • URL
  • 編集

[C22]

>KOJIさん
こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。

コリタブは完全食ですね。
どの生物でも食べれるというところで。


>aquafoxさん
こんばんは。
エビは脱皮できるくらい好調です。
早く抱卵してほしいです。
  • 2006-01-30
  • クリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コリタブ

皆さん、こんばんは。

CRS2

前置きのネタが無いのでさらっといきます。
60cm水槽ネタは・・・後日で。
今回はCRSの餌にしているコリタブのネタで。

CRS1

コリタブはもともとコリドラス用に購入したものですが、コリドラスのために入れても結果的には他の生物の肥やしになってしまったので以来、使っていませんでした。

CRS3

以前、某HPでコリタブをCRS用に使っているとあったのでこちらもその手をと思い使ったところ、けっこう食いつきがいいので今はCRSの主食となっています。

さて、今回はここまで。
次回は60cm水槽の更新をします。
人気Blogランキングbanner←参加しています。1クリックお願いします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/4-143d0ba2

0件のトラックバック

7件のコメント

[C16]

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます。
引越しソバ届かないから、遅れた^^
我が家でもコリタブをエビちゃんにあげてます。
食いつきいいですよね、コリたちとの奪い合いも結構みてて楽しいですよ。

[C17]

こんばんは、コメント有難うございました。リンクの件、早速処理しておきましたので、よろしくどうぞ。

うちでもコケ取り用にヤマトを入れてますが、コリタブを奪って大変です。おかげでエビばかりが大きくなってゆきます・・

[C18] リンクの件

エビ元気そうでなによりですw
僕もコリタブは結構愛用品です。
相互リンク全然OKですよ♪
こちらから頼んでやってもらいたいくらいです(笑)

[C19]

こんばんは。
CRS順調そうですね(^^)
コリタブはいろいろな魚やエビに人気がありますね。
うちでもたまにあげています。
コリタブいっぱい食べて、早く抱卵するとイイですね(´∀`)

[C20] オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-01-29
  • サガミ
  • URL
  • 編集

[C21]

>レガさん
こんばんは。
そばクイテ('A`)
コリタブはどうも食いつき重視の加工になっているようですね。
コリとの奪い合いを生で見てみたいですね。


>cube60さん
こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
コリタブはエビの好きなものが入っているのですかね。
こちらも以前、ヤマトにコリタブを強奪されました。
  • 2006-01-30
  • クリ
  • URL
  • 編集

[C22]

>KOJIさん
こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。

コリタブは完全食ですね。
どの生物でも食べれるというところで。


>aquafoxさん
こんばんは。
エビは脱皮できるくらい好調です。
早く抱卵してほしいです。
  • 2006-01-30
  • クリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

