Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/45-ec554809

-件のトラックバック

-件のコメント

[C271]

自分もこれの大きい方を使っていますが、すでに補いきれてません^_^;

[C272]

こんばんは。
冷却ファンを使ってもうちは28度までしか下がりません。
エビたちには辛いと思うのですが、ガンバレや~!!
って気合入れてます(笑)
今月も頑張って下さい。

[C273]

CRSはやはり高水温には弱いですよねー
28℃位がギリだと思っています。
それを越すと少しづつよわり、ポチポチ落ちていくような。。。
でもそれはそこでどの位環境になれてきたかにより、
個々の水槽で差はあるでしょうね。

[C274] 返信

>taniichaさん
こんばんは。
こちらのもぎりぎり20℃代をキープしている程度です^^;
日本の夏は厳しいですよね。


>aquafoxさん
こんばんは。
こちらのは昼頃で29℃までしか下がりません。
8月あたりが怖いです。
小エビたちもがんばって下せぇな。
今月は先月より多く更新します(当たり前

[C275] 返信

>レガさん
こんばんは。
噂に聞いていましたがここまで弱いとは・・・^^;
最高で30℃以上いっていたのでやはりそれが原因かと。
大きな水槽だと高温による水質変化も少ないと聞きますのでそれもあるのでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷却ファン

皆さん、こんばんは。

1日置き更新って難しいですね・・・と早くもへたれる錬ですよろしく(謎)
今回から画像少なめで更新していきたいと思います。
ネタも少なめで・・・( ´ρ`)

冷却ファン

今回ネタはタイトル通り冷却ファンの導入報告です。
最近、CRS水槽も30℃を超す日が多くなってきたので、セール利用で購入した次第です。
これでCRSもマキュラータも水草も快適に過ごせるでしょう。

ファンで対処できる範囲なら・・・ですけど(ーー;)

斜め左下

それでは、ここで経過報告です。

CRS親エビ1匹小エビ多数マキュラータ順調オトシン1匹☆orz
水草コケまくりその他黒髭藻アオミドロ珪藻大量etc...

手抜き度丸出しですね^^;
未だにコケ取りをしていない・・・orz
暇が出来次第コケ取りします。

それでは、次回も小ネタにお付き合い下さいませm(_ _)m
------------本日の一言------------
そういえば、先月の更新回数が久々に2桁いきましたね。
人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/45-ec554809

0件のトラックバック

5件のコメント

[C271]

自分もこれの大きい方を使っていますが、すでに補いきれてません^_^;

[C272]

こんばんは。
冷却ファンを使ってもうちは28度までしか下がりません。
エビたちには辛いと思うのですが、ガンバレや~!!
って気合入れてます(笑)
今月も頑張って下さい。

[C273]

CRSはやはり高水温には弱いですよねー
28℃位がギリだと思っています。
それを越すと少しづつよわり、ポチポチ落ちていくような。。。
でもそれはそこでどの位環境になれてきたかにより、
個々の水槽で差はあるでしょうね。

[C274] 返信

>taniichaさん
こんばんは。
こちらのもぎりぎり20℃代をキープしている程度です^^;
日本の夏は厳しいですよね。


>aquafoxさん
こんばんは。
こちらのは昼頃で29℃までしか下がりません。
8月あたりが怖いです。
小エビたちもがんばって下せぇな。
今月は先月より多く更新します(当たり前

[C275] 返信

>レガさん
こんばんは。
噂に聞いていましたがここまで弱いとは・・・^^;
最高で30℃以上いっていたのでやはりそれが原因かと。
大きな水槽だと高温による水質変化も少ないと聞きますのでそれもあるのでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

