Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/53-02c74256

-件のトラックバック

-件のコメント

[C318]

あら~ちょっと辛そうな状態ですね。。。
気分は大丈夫ですか?
動く生き物の写真を撮るのは難しいですよね。
もう、私なんか10回撮って使えるのが
1枚あるかないかですw
コリちゃん、充分可愛く写ってますよ☆

[C319]

連続して起こる些細な不幸・・・
そういう時期ってありますよね・・・
なんとなく過ごせば、いつかは良い日が・・・

[C320]

こんにちは。
ありますねこういう時。
一度全てをリセットすると楽になるようですが、なかなかそうもできないですよね。
時間が解決してくれる問題だと思います。
光を点けていなかった分、光を求めて上に伸びたのでしょうか?
3分の1残してバッサリいっちゃいましょう。

[C321]

鬱ですか、人生に辛い時は何度かあるようです。
今をのりこえればきっと明るい未来が・・・・なんてきれい事言ってる場合じゃなさそうですね_|+_+|_
  • 2006-08-08
  • レッドビー
  • URL
  • 編集

[C322]

ありますよねー低迷期、、、自分ももしかしたら今そうかも
結構長いトンネルかも・・・
でもね、まぁそれはそれなりにって感じでいますけどね^^v
お互い脱しましょうねーーー

[C323] 返信

>カーコさん
こんばんは。
精神的には疲れていましたがもう大丈夫です。
最近、コリドラスが人の目を気にし始めたので普段は撮り易いはずが・・・
もっと難易度が高いのはコイ科の魚です。


>abさん
こんばんは。
こういうところで『不幸』を使い果たしてしまえば、『幸運』が来易くなると信じています。
信じて、いますとも・・・・・・(謎)

[C324] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
不幸の波状攻撃(確率変動)が過ぎました。
そしてまた次が・・・・・・
ロタラは5分の2残して差し戻しをしましたが、また伸びてきました。
流石、初心者向け水草。


>レッドビーさん
こんばんは。
病気にまでは発展しなかっただけ良かったです。
乗り越えればいいことが起こると信じています。

[C325] 返信

>レガさん
こんばんは。
長いトンネル、というより短く続くトンネルですね。
お互い、撃沈しない程度に頑張りましょう^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

激しく鬱

皆さん、こんばんは。

今朝までは順調にテンションを上げていた錬ですが、連続して起こる些細な不幸に急降下です。

最高


             /\
           /    \
正常 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        \
                     \
                      |
                      |
                      |    /\
最低                   |_/    \__.←ココラヘン

もうタイトル通りですもうはい。

溜まり場

3連休で放置状態だった60cm水槽は変化なしです。
心配していた水草の状態も全然平気で、逆に急生長を遂げました。
特にロタラの生長速度が飛躍的に上がり、もう水面直下です。
外出中は蛍光灯を点けていなかったのに・・・ある意味で鬱。

ベストショット

魚はブラックネオン1匹を除き、健全です。
ブラックネオンは以前のような病気というわけではなさそうですが、身体を重たそうに上向きでいて、ヨロヨロと泳いでいます。
老衰でしょうかね、とりあえず要観察します。

鬱画像

------------本日の一言------------
画像がうまく撮れずに激しく鬱。(コリドラスの)
人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/53-02c74256

0件のトラックバック

8件のコメント

[C318]

あら~ちょっと辛そうな状態ですね。。。
気分は大丈夫ですか?
動く生き物の写真を撮るのは難しいですよね。
もう、私なんか10回撮って使えるのが
1枚あるかないかですw
コリちゃん、充分可愛く写ってますよ☆

[C319]

連続して起こる些細な不幸・・・
そういう時期ってありますよね・・・
なんとなく過ごせば、いつかは良い日が・・・

[C320]

こんにちは。
ありますねこういう時。
一度全てをリセットすると楽になるようですが、なかなかそうもできないですよね。
時間が解決してくれる問題だと思います。
光を点けていなかった分、光を求めて上に伸びたのでしょうか?
3分の1残してバッサリいっちゃいましょう。

[C321]

鬱ですか、人生に辛い時は何度かあるようです。
今をのりこえればきっと明るい未来が・・・・なんてきれい事言ってる場合じゃなさそうですね_|+_+|_
  • 2006-08-08
  • レッドビー
  • URL
  • 編集

[C322]

ありますよねー低迷期、、、自分ももしかしたら今そうかも
結構長いトンネルかも・・・
でもね、まぁそれはそれなりにって感じでいますけどね^^v
お互い脱しましょうねーーー

[C323] 返信

>カーコさん
こんばんは。
精神的には疲れていましたがもう大丈夫です。
最近、コリドラスが人の目を気にし始めたので普段は撮り易いはずが・・・
もっと難易度が高いのはコイ科の魚です。


>abさん
こんばんは。
こういうところで『不幸』を使い果たしてしまえば、『幸運』が来易くなると信じています。
信じて、いますとも・・・・・・(謎)

[C324] 返信

>aquafoxさん
こんばんは。
不幸の波状攻撃(確率変動)が過ぎました。
そしてまた次が・・・・・・
ロタラは5分の2残して差し戻しをしましたが、また伸びてきました。
流石、初心者向け水草。


>レッドビーさん
こんばんは。
病気にまでは発展しなかっただけ良かったです。
乗り越えればいいことが起こると信じています。

[C325] 返信

>レガさん
こんばんは。
長いトンネル、というより短く続くトンネルですね。
お互い、撃沈しない程度に頑張りましょう^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

