Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/80-91c361da

-件のトラックバック

-件のコメント

[C449] 試してみるべし

こんばんは。
白メダカと黒メダカで青メダカが生まれるって本当?
是非、繁殖に成功して確かめてみて下さいね。
  • 2006-11-05
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C450]

こんばんは。
照明はクリップ式だと、使い勝手がいいですね。
シロメダカって綺麗ですね。
うちはいなくなってしまったので、また機会があったら入れてあげたいです。
黒と緋はいるのですけどね(^^;)
  • 2006-11-06
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C451]

白メダカは青白いですね。
幽霊みたいな色合いで少しオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~な感じw
でもキレイですね~

[C452]

白めだかは高くて、なかなか手が出ないのですが,セールということで、手に入ってよかったですね。
白と黒で青ですか。ぜひ繁殖させてみてください。

[C453]

メダカ、自分もいつか欲しいなー
ビオが実現できたら、絶対に欲しいなー
色々な種類のメダカがいるんですよねー
奥深そうだ!

[C454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C455] 返信

>いやっほさん
こんにちは。
シロメダカは雌雄が揃っていないみたいで、一向に産卵しません^^;
今度追加して、余裕が出来たら試してみたいです。


>aquafoxさん
こんにちは。
多目的水槽の場合はどこでも掛けられるので便利です^^
高さを調節して、光量多少調節する事もできますからね。
シロメダカかなり見栄えがして綺麗ですよね。
黒×緋で斑メダカ!とか駄目ですかね^^;

[C456] 返信

>abさん
こんばんは。
確かにオバケみたいですね^^;
半透明じゃありませんが。
しかし、綺麗なら文句はありませんね。


>もりパパさん
こんばんは。
セールはいいです、通常の数十円でも下がってくれるのですから。
シロメダカは一匹の原価がそのまま三匹の価格になったのでラッキーでした。
また追加して、繁殖に挑戦してみたいです。

[C457] 返信

>レガさん
こんばんは。
メダカは改良品種が沢山いますからね。
レガさんも、是非!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

色々と買い物

皆さん、こんばんは。

本日は久々にバーベキューに行ってきました。
11月中は暇が少ないだの何だのほざきましたが、この日は、まあ、アレです・・・・・・^^;
ということで一週間と待たずに更新できました。帰るついでにショップも寄れましたし(*^3^)~♪

14Wライト

ショップへはCOボンベを買う予定で寄って行ったのですが、結局余計なものまで買ってしまいました・・・・・・orz
以前から多目的水槽は太陽光で管理していたので、撮影の際はCRS水槽から蛍光灯を引っ張ってそれで照らしてやっていたのですが、それに不便を感じた為に新しくライトを買ってきました。
KOTOBUKIさんのPIXY NEOです。知っての通り、多目的水槽は元はプラケースなので、蓋をすると蛍光灯の置き場所がなくなってしまうんですね。そこでアーム式の物で安価な当品を選んだ訳です。
光量は14WとCRS水槽のより強いですが、一時的(夕方~)に使用する予定なので、コケ問題は(多分)大きくならないでしょう。まあ、元々コケだらけですからちょっと増えたくらいじゃ気付きませんよね(ぉぃ

白メダカ

また、久々に生体も購入しました。セールでかなり安くなっていたのでそれに釣られて・・・・・・(ーー;)
三匹セットで購入したのはシロメダカです。何故かと言うと、前にいたクロメダカがもうあと数匹しかいなくなってしまったので寂しくなってしまったのと、個人的に気に入ったからです^^;
今はネットで隔離されていますが、餌慣れしたら開放してあげたいと思います。雌雄が揃っていたら繁殖もさせてみたいですね。確かクロメダカとシロメダカを交配させるとアオメダカが生まれると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?もし増えたら試してみたいです。

人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/80-91c361da

0件のトラックバック

9件のコメント

[C449] 試してみるべし

こんばんは。
白メダカと黒メダカで青メダカが生まれるって本当?
是非、繁殖に成功して確かめてみて下さいね。
  • 2006-11-05
  • いやっほ
  • URL
  • 編集

[C450]

こんばんは。
照明はクリップ式だと、使い勝手がいいですね。
シロメダカって綺麗ですね。
うちはいなくなってしまったので、また機会があったら入れてあげたいです。
黒と緋はいるのですけどね(^^;)
  • 2006-11-06
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C451]

白メダカは青白いですね。
幽霊みたいな色合いで少しオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~な感じw
でもキレイですね~

[C452]

白めだかは高くて、なかなか手が出ないのですが,セールということで、手に入ってよかったですね。
白と黒で青ですか。ぜひ繁殖させてみてください。

[C453]

メダカ、自分もいつか欲しいなー
ビオが実現できたら、絶対に欲しいなー
色々な種類のメダカがいるんですよねー
奥深そうだ!

[C454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C455] 返信

>いやっほさん
こんにちは。
シロメダカは雌雄が揃っていないみたいで、一向に産卵しません^^;
今度追加して、余裕が出来たら試してみたいです。


>aquafoxさん
こんにちは。
多目的水槽の場合はどこでも掛けられるので便利です^^
高さを調節して、光量多少調節する事もできますからね。
シロメダカかなり見栄えがして綺麗ですよね。
黒×緋で斑メダカ!とか駄目ですかね^^;

[C456] 返信

>abさん
こんばんは。
確かにオバケみたいですね^^;
半透明じゃありませんが。
しかし、綺麗なら文句はありませんね。


>もりパパさん
こんばんは。
セールはいいです、通常の数十円でも下がってくれるのですから。
シロメダカは一匹の原価がそのまま三匹の価格になったのでラッキーでした。
また追加して、繁殖に挑戦してみたいです。

[C457] 返信

>レガさん
こんばんは。
メダカは改良品種が沢山いますからね。
レガさんも、是非!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

