Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/81-ef8e9bdf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C458]

黒髭藻のナゾ・・・・
気になりますね~w

私も写真はたくさん撮ります。
数打ちゃ当たるってな感じでw
コリちゃん、キレイに写ってると思いますよ~!


[C459]

ミナミとコリ、良いですね。
この組み合わせで,結構水槽内も綺麗になるのではないでしょうか。
できたらコリにはさらさらの砂の低床にしてあげると、ほぐほぐして,
さらにかわいさが増しますよ。

[C460]

こんばんは。
ようやくの登場です。長い間お待たせしました。
待ってない!?。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

黒髭の原因はリンだリンだぁ~
というわけできっとリンが大好きなリシアにリンを全部とられたから餓死したのでしょう。

コリドラスかわいいですねぇ(*´д`*)
次のレイアウトが完成したら入れてみようかしら。

[C461]

黒ヒゲの謎・・・
あいつは確かにえびでは駆除できなかったような気がしますが。
錬さんちのエビが特殊能力を発揮したのではないですか?w

[C462] 返信

>カーコさん
こんばんは。
黒髭藻、今はもうほとんどが消え失せていました。
次回の更新時にその原因が明らかになる、かもしれません^^;
錬のデジカメは連写機能が付いているので、それをいつも利用しています。
一発で撮れる自信がないときはこれに限りますね。
きれいに写っているように見えるのは、きっと目の錯(マテ


>もりパパさん
こんばんは。
ミナミは増えてくれるともっと頼もしい勢力になると思います。
何分、60cm水槽はコケの発生率が高いですからね^^;
いずれ多目的水槽をコリ専にするつもりなので、その時はコリの可愛さが垣間見れるでしょう。

[C463] 返信

>slagさん
こんばんは。
待っていましたとも、お久しぶりです!
リンが原因ですか・・・・・・なるほど、時間をかければリシアも黒髭藻に打ち勝てるのですね。
錬の見る限りでは「とある生物」の手助けもあったからだと思います。
コリはいいですよ~。是非、入れてみてください。


>えびさん
こんばんは。
黒髭藻はペンシルの仲間以外は苦手ですからね。
しかし、ペンシルじゃなかったんですよ。
新しいスタンドが(マテ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コケ減少

皆さん、こんにちは。

早速かなりの間が空いてしまいましたね。堕落したものです・・・・・・(ーー;)
まあ、特にネタがないので無理に更新しても面白くなかったのですが。ベタ♂がまた素焼シェルターにこもりっきりなんて事はどうでもいいですよね(´∀` )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)

エビ

その問題は後回しにして(マテ

爆殖していた60cm水槽の黒髭藻ですが、最近減ってきました。原因は不明で、リシアやウィローモスなどにびっしりと付いていたのが、日が経つごとに何故かごっそり無くなっているのです。
黒髭藻の繁茂速度を上回る生体はいないので、最初は自然消滅かと思いましたが、それにしては減る量が半端じゃないのです。錬の家族ではないのは100%確実なのですが、ならば一体・・・・・・(´~`)?
もしかしてエビ達が秘められた能力を開放したのでしょうか。そうだったら効果持続してほしいですね。

コリ

謎解きは後回しにして(マテ

久しぶりに赤コリの姿を画像に収められました。8枚撮って一番良いのがこれ・・・・・・orz
以前から急に警戒心が強くなったのか、餌の時しか顔を出さなかったのですが、その給餌時を利用して撮りました。コリは(いろいろな意味で)いいです。そろそろ専用水槽を設立したいです(´ー`)

人気Blogランキングbanner←1クリックしてもらえるとやる気が出ます^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aquariumlife.blog32.fc2.com/tb.php/81-ef8e9bdf

0件のトラックバック

6件のコメント

[C458]

黒髭藻のナゾ・・・・
気になりますね~w

私も写真はたくさん撮ります。
数打ちゃ当たるってな感じでw
コリちゃん、キレイに写ってると思いますよ~!


[C459]

ミナミとコリ、良いですね。
この組み合わせで,結構水槽内も綺麗になるのではないでしょうか。
できたらコリにはさらさらの砂の低床にしてあげると、ほぐほぐして,
さらにかわいさが増しますよ。

[C460]

こんばんは。
ようやくの登場です。長い間お待たせしました。
待ってない!?。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

黒髭の原因はリンだリンだぁ~
というわけできっとリンが大好きなリシアにリンを全部とられたから餓死したのでしょう。

コリドラスかわいいですねぇ(*´д`*)
次のレイアウトが完成したら入れてみようかしら。

[C461]

黒ヒゲの謎・・・
あいつは確かにえびでは駆除できなかったような気がしますが。
錬さんちのエビが特殊能力を発揮したのではないですか?w

[C462] 返信

>カーコさん
こんばんは。
黒髭藻、今はもうほとんどが消え失せていました。
次回の更新時にその原因が明らかになる、かもしれません^^;
錬のデジカメは連写機能が付いているので、それをいつも利用しています。
一発で撮れる自信がないときはこれに限りますね。
きれいに写っているように見えるのは、きっと目の錯(マテ


>もりパパさん
こんばんは。
ミナミは増えてくれるともっと頼もしい勢力になると思います。
何分、60cm水槽はコケの発生率が高いですからね^^;
いずれ多目的水槽をコリ専にするつもりなので、その時はコリの可愛さが垣間見れるでしょう。

[C463] 返信

>slagさん
こんばんは。
待っていましたとも、お久しぶりです!
リンが原因ですか・・・・・・なるほど、時間をかければリシアも黒髭藻に打ち勝てるのですね。
錬の見る限りでは「とある生物」の手助けもあったからだと思います。
コリはいいですよ~。是非、入れてみてください。


>えびさん
こんばんは。
黒髭藻はペンシルの仲間以外は苦手ですからね。
しかし、ペンシルじゃなかったんですよ。
新しいスタンドが(マテ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

人気Blogランキング

人気Blogランキングbanner←参加しています。

プロフィール

バナー
管理人:錬
Endless Aquarium lifeにようこそお越しくださいました。
ここでは我が家で管理している水槽・生体・水草などについて日記風に紹介していきたいと思います。
画像はjpgを使っているのでクリックでさらに大きくなります。
livedoorから引っ越してきましたので旧館もよろしければ見てみてください。
旧館:熱帯魚&水草生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

水槽データ

我が家で管理&維持している水槽のデータを表記しています。

メイン水槽
水槽:60cm標準水槽
フィルター:KOTOBUKI Power Box55
濾材:エーハイムサブストラット プロ レギュラー+STARPET 濾材リングタイプ+純正
底床:大磯砂
照明:20w NISSO PGⅢ2灯+NISSO PGⅡ1灯×9時間
CO2:強制添加2秒1滴

CRS水槽
水槽:30cm標準水槽
フィルター:Tetra One Touch Filter OT-30
濾材:純正+STARPET 濾材リングタイプ
底床:シュリンプ一番サンド
照明:8w 白色観賞用1灯×10時間
CO2:無添加(エアーレーション)

多目的プラ水槽
水槽:プラスチックケースM
フィルター:テトラ ブリラントフィルター
濾材:ウールマット
底床:ボトムサンド
照明:なし(太陽光)
CO2:無添加(エアーレーション)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク


水槽お気楽管理 シーバスさんのホームページ
熱帯魚・金魚の我流管理
水草水槽がメイン

Blogリンク

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを募集しています。

ブログ内検索

